【アズレン】ほぼ安地!?ボス摩耶の簡単な倒し方!

アズールレーン攻略記事、今回は最終マップ第八章4面で待ち構えるボス摩耶を簡単に倒す方法をご紹介します!






ボス摩耶

 
2017年10月現在の最新バージョン(ver1.0.60)では事実上のラスボスにあたる摩耶。

強力な弾幕と高い耐久力で普通に闘うと非常に苦戦を強いられる相手です。

でも、実はとても簡単に撃破する方法があるのでご紹介します。

 

簡単に勝利する方法

 
まず8-4を普通に攻略してボスである摩耶の所まで行きます。

摩耶との戦闘が始まったら画面の最上部まで移動しましょう。

具体的な位置は下の画像を参考にして下さい。

移動出来たら後はこの位置を常にキープしてひたすら攻撃し続けるだけです。

もちろん敵も射撃や魚雷で攻撃してきますが、この位置に居ればほとんど当たりません。

完全とは言えないのですが、ほぼ安全地帯になってるんですね。

ただし敵の攻撃を受けないとはいえ、こちらの攻撃手段が射撃だけだと少し火力不足です。

一瞬だけオート操作にして砲撃を仕掛けたり、様子を見て近距離で魚雷を撃つくらいはしたほうがいいでしょう。

何にしろ普通に闘うよりはずっと楽に勝つことが出来るはずです。

 

 

今回の記事は以上です。

ボス摩耶に手こずっていた方はこれを参考にして8-4突破を目指して頑張って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です