【アズレン】一部のキャラが掛けるサングラスの元ネタ

今回はちょっとした雑談。アズールレーンで一部のキャラが掛けるあのサングラスの元ネタや購入方法についてお話しますっ!






あの変なサングラス何なの?

 
アズールレーンでは一部のキャラクター(クリーブランド、プリンツ・オイゲン、ウィチタ等)が勝利演出時に妙なサングラスを掛けます。

そのシュールっぷりから日本のアズレンユーザー達の間でも結構な話題になっていますね。

これはthug life(サグライフ)というネットスラングが元ネタです。

海外ではDeal with itという単語と一緒にふざけたデザインのサングラスを掛けてドヤったり、軽い自虐をするのが流行っています。

(ちなみにDeal with itは「受け入れろ」的な意味で使われます)

 

このサングラスってどこに売ってるの?

 
ファンアイテムとしてこのサングラスを欲しいと思っている方も多いようです。

日本国内ではあまり取り扱いは無いようですが、amazonなどの通販サイトで「8ビットサングラス」など検索かけてみると同様の商品が引っかかります。

8ビットサングラス”の検索結果ページ

いろんな種類があるみたいですが、何となくアズールレーンのと同じような商品を見つけたので貼っておきます。

Aliciga モザイクサングラス(6格)

ただし、上記のリンク含め多くの商品が海外からの取り寄せになっていますので購入については自己責任でお願いします。

 

 

今回は以上です。

たまにはこういった小ネタみたいな記事も今後書いていこうかなと思います。

ではではまた次回~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です