【ゼルダの伝説BotW】ダイヤモンドを簡単に手に入れる方法

こんにちは。ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの攻略記事です。今回はダイヤモンドの簡単な入手方法についてです。






ダイヤモンドはお店で500ルピーで売れる他、光鱗の槍や巨岩砕きなど(いわゆる英傑武器シリーズ)を作るのにも必要になる有用なアイテムです。

普通は鉱石の塊を破壊することで手に入れるのですが稀にしか出現しません。

またイワロックを倒すことでも出現する事がありますがこちらも100%ではありません。

希少なダイヤモンドですが、実は確実でしかも簡単に手に入れる方法があります。

まず場所はゾーラの里。

その入り口付近のレトーガンというゾーラ族に話しかけて下さい。

2017_03_12_a1.jpg

するとクエスト(ミニチャレンジ)が始まり、夜光石10個を渡せばダイヤモンド1個(初回は2個)と交換してくれるようになります。

じゃあその夜光石はどこで手に入れるの?って話ですが、ぶっちゃけその辺にある鉱石の塊を破壊していればすぐに手に入りますw

夜になって光る鉱石の塊を見かけたらハンマーなどで壊してみると良いでしょう。

10個集まったら、ゾーラの里のレトーガンに話し掛けてダイヤモンドと交換して貰いましょう。

2017_03_12_a2.jpg

ぜひ試してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です