【ゼルダの伝説BotW】巨岩砕きの入手方法

こんにちは!今回もゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの攻略記事になります。英傑武器シリーズの1つ、巨岩砕きの入手方法についてです。






巨岩砕きは炎の神獣ヴァ・ルーダニアをクリアすると手に入る強力な武器です。

もし壊れてしまっても再度手に入れる方法があるのでご紹介します。

場所はゴロンシティ。

その町の中に居るブロハンというゴロン族に話し掛ければ作り直して貰えます。
(夜遅いと寝ている可能性があるので昼間に探してみましょう)

03_13_a1.jpg

ただしその際に、下記のアイテムを消費します。

・石打ち 1個
・火打ち石 5個
・ダイヤモンド 1個

 

石打ちの場所

 
簡単に取れる場所を2箇所紹介します。

まず1つはゴロンシティ内のブルドーの家の隣の家の横。(下の画像参照)

03_13_a2.jpg

もう1つは北の廃坑でユン坊が閉じ込められていた場所にあります。
分からない方は下の動画を参考にしてみて下さい。

【ゼルダの伝説BotW】 北の廃坑の石打ちがある場所までの行き方

ダイヤモンドの場所

 
鉱石の塊を壊したりイワロックを倒すことで稀に手に入りますが、ゾーラの里で簡単に手に入るクエストがあるのでさくっと用意しましょう。

詳しくは前回の記事(ダイヤモンドを簡単に手に入れる方法)を参考にして下さい。

 

火打ち石の場所

 
その辺の鉱石の塊を壊していれば自然に手に入ると思います。

ちなみに石打ちなどのフィールドに置いてある武器は一度入手した後も、赤い月の夜が訪れると再度同じ場所に復活します。

ゲーム中でも最高クラスの攻撃力と耐久力を誇る巨岩砕き、ぜひ手に入れてみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です