【スプラトゥーン2】投稿で絵を描くのにオススメのタッチペン

スプラトゥーン2攻略。
今回はちょっとしたコラムということで「投稿で絵を描くのにオススメのタッチペン」のご紹介です。






前作と同様、スプラトゥーン2では広場にあるポストから絵を描いて投稿する事が出来ます。

ただし1つ注意が必要で、nintendo switchは静電容量方式パネルのため、例えばWiiUに付属していたような単なるプラスチック製のタッチペン等は使えません。

switchで絵を描くためには静電発生式のものか、もしくは導電性のあるゴムを使ったスタイラスペンを使う必要があります。

 

オススメのタッチペン

 

個人的にオススメなのはFocheaの充電式極細タッチペンです。

Fochea タッチペン 充電式極細

はっきり言って値段は少し高めですが、私が試した中では描き心地が最も良く、耐久性も優れています。

 

もちろんこれよりも安価なペンはいくつもあります。

 

私も最初は100円ショップや通販で数百円程度のスタイラスペンを試しました。

しかし安物のペンはペン先に板が付いた仕様で描きにくかったり、ペン先が磨り減っていって数日で使い物にならなくなったものもありました。

 

最終的に先ほど紹介したFocheaのタッチペンを試したら、ペン先は1.8mmの極細で描き心地も良く、しっかりとした硬い素材を使っているのでゴムのように磨り減るような事もなく快適に絵を描くことが出来ました。

 

もちろん使い心地や値段に対する考えは個人によって差があると思います。

家電量販店などでは試し書き出来るようにサンプルが置いてある場合もあるので、そういったお店で実際に使ってみて検討するのが一番ですね。

 

……ちょっと主観強めな内容になってしまいましたが、スプラトゥーン2の投稿で使うのにお薦めのタッチペンのご紹介でした。

少しでもご参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です