【ポケ森】車を2階建てにする方法

待望のスマホ版どうぶつの森ポケットキャンプが配信開始されました。ポケ森攻略1回目は車を二階建てにする方法です。






キャンピングカーを二階建てにするには

 
ポケ森では自分の車の中に家具を置いて従来シリーズの家のような感じで楽しむことが出来ます。

そして今までの家と同じように車は2階建てにすることが出来ます。

やり方はOKモータースに行ってキャンタローに「車内を拡張したい」を2回お願いすること。

1回目の拡張の際に10000ベル必要になりますのでご注意を。

では拡張までの手順をご説明しますね。

 

2階建てにするまでの手順

 
まずはマップ画面でOKモータースに向かいましょう。

着いたらキャンタローに話しかけて「車内を拡張したい」を選びます。

ここでまだ一度も車内を拡張したことが無い場合、まずは1階が広くなります。

その場合、1回目の拡張に掛かった費用として10000ベルをローンで支払いが必要です。

メニューボタンからローンの支払いを選択して返済しましょう。

1回目の返済が出来たら再びキャンタローに話しかけて再度「車内を拡張したい」を選びます。

今度は2階建ての提案をされるので「お願いします」を選びます。

これでようやく車を2階建てにしてもらえます!

外観は変わっていないのですが、中に入ると1階にハシゴが追加され、登ると2階に行くことが出来ます。

もちろん2階にも家具を置く事が出来ますよ!

ぜひ試してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です